レーザー脱毛器による治療のQ&A【 1 】

ダイオードレーザー脱毛器

脱毛治療を受ける前に患者さんがよく抱く疑問点に対し、Q&A風に回答を掲載しました。

実際にレーザー脱毛を行う個々の医療機関の実績やデータによっては具体的な回答が異なる場合がありますので、通院される医療機関に直接お問い合わせいただくことをおすすめします。

スポンサードリンク

【Q】 レーザーの種類は?

ダイオードレーザーが主流です。ダイオードレーザーは、皮膚のデリケートな日本人に対しても安全で、世界で初めて永久性が認められている脱毛用レーザーです。

【Q】 予約制ですか?

通常は予約制です。予約は前日でも可能ですが、週末などは1週間程前が確実です。

【Q】 治療時間は?

約1秒ほどのレーザー照射で、約1センチ四方の範囲の毛根を一度に処理することが可能です。治療時間は治療部位や毛の量によって変わりますが、目安としては両ワキ10分程度、両スネ30分程度です。

【Q】 治療回数は?

現在生えている毛は1回目の照射で生えてこなくなりますが、毛には毛周期があり、休んでいる毛が、脱毛された毛を補う為に生えてきます。永久脱毛する為の回数は部位や年齢によりかなり違いますが、一般に7回〜8回程で満足できる状態になります。

【Q】 次の毛が生えてくる期間は?

個人差がありますが、1〜3ヶ月で次の毛が生えてきます。

【Q】 レーザー脱毛前の毛の状態は?

針脱毛のように毛を伸ばす必要はありませんが、肌へダメージを与えるといけないので、脱毛の2日前から自己処理は避けて下さい。初診の場合、処置直前に脱毛担当者が剃毛します。(クリニックにより異なる場合がありますので、実際に治療を受けるクリニックにご確認下さい)

【Q】 麻酔は?

皮膚を冷やす装置で痛みを軽減しながら処置しますので、通常麻酔は必要ありません。

>>ワンポイントQ&A【その2】

 

※ここの掲載したQ&AのAは、実際にレーザー脱毛を行う医療機関の実績やデータにより異なる場合がありますので、通院される医療機関に直接お問い合わせいただくことをおすすめします。

 

スポンサードリンク